プロフィール

chiko

Author:chiko
東海林修オフィシャルファンサイトの管理人をしております。
楽譜・CDに関する問い合わせ大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

月齢

東海林 修 名曲シリーズ 新譜発売のご案内です。
野口五郎さんの歌われました楽曲を楽譜にしていただきました。
うれしい限りです!!

されど青春/水平線へ ピアノ・ボーカル譜
されど青春/水平線へ ピアノ・ボーカル譜 [東海林修 名曲シリーズ] (SC-134,¥2,625)

「されど青春」は、'76 GORO IN SUN PLAZA 「秋の五大都市コンサート ~針葉樹~」で歌われその後のコンサートでも度々歌われており非常に人気の高い楽曲です。
作詞:麻生 香太郎  作・編曲:東海林 修
「水平線へ」は、'77 GORO IN NISSEI THEATRE「 日生劇場特別リサイタル」で歌われ今年5月のコンサートでも歌われました。
作詞:麻生 香太郎  作・編曲:東海林 修


歌がある限り/ボトル・レタア ピアノ・ボーカル譜
歌がある限り/ボトル・レタア ピアノ・ボーカル譜 [東海林修 名曲シリーズ] (SC-135,¥2,625)

「歌がある限り」は'75 GORO ON STAGE 「ひとりぼっちの栄光」NHKホールのコンサートエンディングで歌われ「明治チョコレート」のCMでコンサートで歌われた「歌がある限り」の映像が流れました。
東海林先生もCM登場で話題になりましたね。
力強い歌声が今も耳から離れません!! 
作詞・山上 路夫  作・編曲:東海林 修
「ボトル・レタア」は、1976年7月発売の「GORO IN LOS ANGELES 北回帰線 ロサンゼルス・ララビースタジオ 録音盤」の中の一曲です。
作詞:麻生 香太郎  作・編曲:東海林 修

東海林先生・野口五郎さん・ラリー・カルトンさん
左からGOROさん・東海林先生 そしてひとりおいて ラリーカルトンさんです。 ロサンゼルス・ララビースタジオ前にて。。。
貴重なお写真をお借りいたしました。

See You Again/新宿午前四時 ピアノ・ボーカル譜
See you again/新宿午前四時 ピアノ・ボーカル譜 [東海林修 名曲シリーズ] (SC-136,¥2,625)

「See you again」は、'76 GORO IN SUN PLAZA 「秋の五大都市コンサート ~針葉樹~」で歌われ、その後コンサートのエンディングには「See you again」が歌われておりました。
作詞:麻生 香太郎  作・編曲:東海林 修
「新宿午前四時」は、1976年7月発売の「GORO IN LOS ANGELES 北回帰線 ロサンゼルス・ララビースタジオ 録音盤」の中の一曲です。
作詞:麻生 香太郎  作・編曲:東海林 修
コンサートではアンコールでよく歌われました。

初めは「新宿ある日」というタイトルだったようです。東海林先生に教えていただきました。
アルバム「北回帰線」は曲が先に出来あがり、その後、麻生香太郎先生が詩を付けられたそうです。
麻生香太郎先生直筆の曲順や、タイトルそしてアルバムのタイトルの案の資料がはつよさのホームページ「東海林修アーカイブス・宝箱(資料館)」でご覧いただけます。

楽譜の発売は6月26日です。
うれしいご案内ができて幸せです。
スポンサーサイト

<< 「アラビアのロレンス/薔薇(野口五郎)」ピアノ・ボーカル譜[東海林 修 名曲シリーズ] | ホーム | 心、心よ / 空と海がとけあうとき 混声四部合唱ピアノ伴奏付楽譜[東海林修 名曲シリーズ] >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム