プロフィール

chiko

Author:chiko
東海林修オフィシャルファンサイトの管理人をしております。
楽譜・CDに関する問い合わせ大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

月齢

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
monthlyelectone7

Monthly Electone (月刊エレクトーン)という月刊誌をご存知の方も多いと思います。
7月号に「吹奏楽人気ナンバーワン楽曲"ディスコ・キッド"の伝説を紐解く」と題して東海林先生のインタビュー記事と
特集スコアにディスコ・キッドのエレクトーンアレンジスコア(編曲:坂井知寿)が掲載されております。

今更ながらですが、吹奏楽についてとても詳しく解説してくださっており、とても興味深く読ませていただきました。
東海林先生のインタビュー記事では、東海林先生が作曲をなさるときの信念と言いますか、常に先生が仰ってることは一貫しているなぁと…改めて思いました。

「ディスコ・キッド」は若い世代に受け継がれる永遠の名曲だと思いました。
ディスコ・キッドの楽曲編曲利用の許諾申請のお問い合わせを大変多く頂きますが「エレクトーンアレンジ」の許諾申請が一番多く寄せられます。

「月刊エレクトーン7月号」をご紹介できますこと大変うれしく思います。
ありがとうございました。

スポンサーサイト

<< 東海林修先生のホームページが新しくなりました | ホーム | WICKED CITY(妖獣都市)先行予約 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。